パウダールームの出来上がり!

before

after

 

before

after

before

after

 

before

after

beforeの洗面室は、小物を水色でまとめていました。あまり物を出さないようにして、雑然とした空間にならないように気をつけてはいましたが、afterの洗面室と比べると「THE洗面室」。afterの洗面室は、ホテルのバスルームっぽく変身しました。

毎日洗面室を使う度に、優雅な気分に浸れるし、オードリーヘプバーンの写真や世界地図を眺めていると、ここは自宅だっけ?と思うこともあります。

また、洗面台の水栓がシャワーだった時に比べて、今の水栓は水を流す音が大きく聞こえるようになったのですが、娘は「この音が海外のホテルにいる気分にさせてくれるから、好き!」と言ってくれ、私もまさに同じ気持ちです。

自分でも最高に気に入っているし、家族や友人にも大絶賛してもらえたり、実際に見た人が皆、「もう一回見せてもらって良い?」と何度も洗面室を見てくれるので、余計に嬉しくなります。

ただ、1つだけ夫にダメ出しされたことがあって、フェイスタオルを置く棚が、ちょうど夫の目線の高さで、浴室から出たときに目をぶつけそうで危険とのことでした。

「酔っぱらってお風呂入ったときに、この棚でケガしたらどうするの!?」と言われて申し訳ないなと思ったのですが、私は小柄で高い棚だとタオルに手が届かなくなってしまうので、良い改善策がみつかるまで夫には我慢して気をつけてもらおうと思います。

洗面室が完成して、すっかりセルフリフォームの虜になってしまったので、次は和室のリフォームに取りかかることにしました。和室は、マイナーチェンジの予定です。