親子三代夏祭り2019

千葉の親子三代夏祭りは、夫が夏の締めくくりに最も楽しみにしているイベントです。

今日はうだるような暑さで、私は出来れば外出したくなかったのですが、13時からのダンスイベントを見るためバスで出発。

↑ 夫は早速ビール!娘はかき氷を食べましたが、溶けるスピードがものすごく速かったです。

ダンスイベントには、娘のお友達が出演していたので、私も楽しめました。

↑ ダンスを終えたお友達と。

2年前には、同じ場所で姪がダンスイベントに出演したことが懐かしかったです。

↑ 皆で牛角に行ったことも昨日のことのよう。

↑ 暑さでバテバテになったので昼食を食べて元気を取り戻しましたが、会場に戻ると、武者行列パレードや太鼓やよさこいのパフォーマンスが丁度終わったばかりで見られず。

と思ったら、プロレスが15時から始まることが分かり、プロレス好きの夫が「リングが設置されてるなんてスゴイぞ!」と大喜び!

↑ 始めは女子プロレスラーの試合。

↑ 次は3対3の男性プロレスラーの試合。

やはり男性プロレスラーの方が、マットに叩きつけられるときの音やダイナミックな技に迫力があって盛り上がりました。

試合の途中ふと夫の後ろ姿を見ると、完全にスイッチが入っている様子が伝わったのですが、試合終了後に聞くとやはり「めちゃ興奮した!涙出そうになったよ!」と言っていたので可笑しかったです。

↑ 興奮さめやらぬ様子で握手する夫。

幼い頃の夢がプロレスラーだっただけに、試合が決まる際のキメ技も予想が当たったようで、プロレスが好きなことが改めてよく分かりました。

↑ 15時半からの神輿の練り歩きを見たら、千葉市の熊谷市長がかついでいました。

この後、まだまだお酒を飲んでお祭りを楽しみたい夫と別れて、私と娘は帰宅。

↑ 2年前。

↑ 昨年は、娘が千葉テレビに映っていて良い思い出になりました。

懐かしい写真

↑ 2009年。姪が2歳で娘がお腹の中にいたとき。

↑ 2011年。娘が1歳で姪が4歳のとき。

↑ 同じ年に盆踊りにも出掛け、私の義弟にいたずらをしようと近づく娘。

 

↑ 2011年。四街道のお祭り。

↑ 2012年。2歳のときの七夕祭り。

↑ 2013年。娘が3歳、姪が6歳のときの七夕祭り。

↑ 2014年。4歳のときの七夕祭り。

↑ 2015年。5歳のときの七夕祭り。幼馴染の男の子と。

↑ 同じ年に、近所のお祭りで子ども神輿を引っ張りました。

↑ 2017年。7歳のとき。

最近は七夕祭りには行かなくなってしまいましたが、思春期になるまでもう少しの間、家族皆で親子三代夏祭りを楽しめたら嬉しいなと思います。