原宿で遊ぶ

姪と娘と一緒に原宿へ

私の姪は、普段ミニバスで忙しいのですが、今日は練習がないので、娘と私と3人で原宿へ遊びに行くことに。

娘は2週間前にパパと二人で遊びに来たばかりでしたが、歳の近い従姉とのお出掛けはまた別の喜びがあるようです。

あいにく天気が悪く寒さもあったので、子供たちは電車旅を希望しましたが、私は夫を丸め込んで原宿まで車で送ってもらいました。

レ・シャイナー

到着がお昼時だったので、まずは「レインボーチーズサンドイッチ」のお店へ。

GWに一緒に横浜にお出掛けした友人親子も食べたと言っていた、話題のサンドイッチで、私は今日一番の楽しみでした。

注文して10分位で出来上がり。

ここから虹色のチーズが出てきます!

びよ~んとチーズがのびます。

二人ではんぶんこして食べました。

娘は「私は食べない」なんて言ってたのに、「美味しい!美味しい!」と言って、結局9割食べました。

エンジェルズハート

次は、クレープを食べに行きました。

↑ 姪はピーチヨーグルト。

↑ 娘はチョコバナナカスタード生クリーム。

私は、サンドイッチを殆ど食べられなかったので、クレープがメインになりましたが、あくどくて食べきれませんでした。

それからしばらくは、お買い物。

サンキューマート(¥390ショップ)や、ブロマイドのお店、韓国コスメのお店、文具などの雑貨屋などどこも可愛いものが沢山で、子供たちはテンションが上がりっぱなしでした。

↑ プリクラも撮りました。

トッティ キャンディ ファクトリー

それから、娘の希望でレインボー綿あめのお店へ。

娘は、2週間前にも同じ店に来たので、前回よりも小さなサイズにしましたが、やはり今回もぺろりと食べてしまいました。

原宿電気商会

最後は、電球ソーダを飲みました。

ボトルが可愛くて、飲み終わったら部屋に飾る楽しみもあります。

3人とも、原宿でやりたいこと、見たいもの、食べたいもの全部こなして大満足。

足は棒になったけど、とても楽しい1日でした。