ハワイ旅行 2004.MAY

2004年に、夫と一緒にハワイへ行きました。

夫は、グアム、サイパンを好きになって、一度はハワイにも行ってみたいという気持ちになり、「7時間半のフライトにも耐える!」と前向きな気持ちで出発したのでした。

↑ ホノルル空港で。

到着後は、ワイキキビーチコマーホテルにチェックインし、近くを散策しました。

↑ シェラトンモアナサーフライダーホテルで。

↑ カラカウア通り。

↑ ワイキキビーチ。

夕方からは、クヒオビーチで行われていたフラダンスショーを鑑賞しました。

↑ ウクレレのゆったりとした演奏も、しなやかな動きのフラダンスも、どちらも心が癒されました。

翌日は、ビーチやプールで日焼けしたり、買い物をしたり、ロイヤルハワイアンホテルの「マイ・タイ・バー」に行ったりしました。

↑ ホテルの部屋からの景色。

ダイヤモンドヘッドと美しい海が見えました。

↑ DFSギャラリアの水族館で。

↑ ロイヤルハワイアンホテル。

別名が「ピンクパレス」というだけあって、ピンク色の外観がとても可愛かったです。

↑ 「マイ・タイ・バー」では、ピンクパレスという名のカクテルを飲みました。

ココナツ風味の甘いお酒でした。

夜は、ヒルトンハワイアンビレッジホテルに行って、フラダンスと花火を鑑賞しました。

3日目は、ビーチ&プールで日焼けしたあとに、ロイヤルハワイアンショッピングセンターで、ウクレレの無料レッスンを体験。

ウクレレは、小さくて簡単に弾けそうなのに、私には難しくて全然手が動きませんでした。

夫は、ギターを少し弾けるので、私よりはスムーズに理解して、なかなか上手に弾いていたので、羨ましかったです。

でも、ウクレレの音色が好きなので、つい、お土産に安いものを購入してしまいました。

夕食は、鉄板焼きレストラン「田中オブ東京」でステーキを頂きました。

シェフのパフォーマンスが、見ていてとても楽しく、お料理も美味しくて大満足でした。

ホテルに戻ってからは、ベランダで、購入したばかりのウクレレを弾いて、ハワイ最終日の夜を満喫しました。

このとき買ったウクレレは、今でも我が家のインテリア雑貨として、大切に飾ってあります。