鴨川1泊2日の旅~2日目

貸切露天風呂

45分間¥3、000で、鴨川グランドホテルの温泉を楽しめます。朝8時からの予約を入れて、目の前に海が見える露天風呂「天海の湯」に入ってきました。

まっすぐに広がる水平線と波を見ながら、のんびりお湯につかれるなんて極楽です。解放感いっぱいのお風呂でした。

亀岩の洞窟

ホテルをチェックアウトして、鴨川から君津、木更津を経由して千葉に戻ることにしたので、まずは君津にある亀岩の洞窟へ。

遊歩道を散策しながら、濃溝の滝を見て、幸運の鐘を鳴らして、下へおりていったら、亀岩の洞窟がありました。

朝早くに差し込む光によって、ハート型のスポットライトのように見えるとか。でも、日中でも十分きれいでした。

出入り口には、桜の木が沢山あって、花びらの絨毯ができていました。

イチゴ狩り

君津でイチゴ狩りができるようなので、常住いちご園を訪ねてみました。

30分¥1,500(1人)です。

粒が大きくて真っ赤なものは、みずみずしくて甘くてジューシーでした。練乳は必要なかったです。

皆で夢中になって食べました。大人は早々に満腹になり、娘と姪が一番多く食べましたが、1歳半の甥も堪能したようで良かったです。

海ほたる

最後は、木更津からアクアラインに乗って海ほたるへ。残念ながら富士山は見えませんでしたが、海の上を走るのは気分爽快でした。

帰りにこの旅一番のハプニングが起きました。

再び木更津方面に戻るはずが、私が適当に案内したせいで、川崎方面に進んでしまい、Uターン出来なくて、気づいたら川崎へ向かっていました。もう、義弟も姪も娘も笑うしかありません・・・。

でも、海の中をドライブできたし、地上に出たら川崎の工場地帯の風景も見られたし、神奈川から千葉までの渋滞もなかったので、それはそれで良し!って感じでした。(私だけ?)

短い春休みも4日でおしまい。締めくくりは楽しい旅行になりました。今回仕事で行けなかった夫や弟も次回は一緒に行けますように。