カンドゥーで遊ぶ

お仕事体験

カンドゥーは、自宅から遠くなく、キッザニアより規模が小さく、混雑も少なく、親子で一緒に参加できるものもあるので、オープン当初から何度も来ています。

こういうテーマパークは、私が子供の頃にはなかったし、興味のあるお仕事を遊びを通して体験できるとか、憧れの制服や衣装を着られるなんて、たまらない魅力を感じてしまいます。

4時間半、遊び倒す

15時半に入場してから、20時の終了時刻ぎりぎりまで、目一杯遊び尽くしました。

①科学者

ポリマーを使って、オリジナル芳香剤を作りました。ポリマーを使った身近なものとしてオムツがあることを学んでいました。

②キャンディレイ作り

イースターイベントにちなんで、キャンディレイを作りました。1つ目のキャンディを入れる時に空気を含ませるのが、少し難しかったようです。

③ビューティサロン

好きな色を選んで、ネイルを塗ってもらえます。娘は今ネイルにハマっているので、とても嬉しそうでした。

④アイスクリーム屋さん

コールドストーンの制服を着て、自分好みのアイスを作ります。娘は3月が誕生月なので、バースデーソングを皆が歌ってくれました。アイスを作る時の歌も可愛いです。

⑤ピザ作り

ピザ作りキットを購入して、生地をのばして、ソースを塗って、トッピングをして焼いてもらいます。5分後に熱々の焼きたてピザを頂けます。

 

⑥チャレンジウォール

難易度が3段階あるボルダリングに挑戦。娘とお友達は中級に挑み、二人とも見事にスイッチに触れることが出来ました。

⑦ボディペイント

ほっぺた、または手の甲に、好きな絵を選んでペイントしてもらえます。娘はバースデー特典で無料だったのと、オリジナルペイントをしてもらえました。

⑧魔法使い

魔法の研究開発として、お菓子の「ねるねるねるね」をオリジナルで作ります。

⑨ラジオアナウンサー

ブース内でアナウンサーとして、用意された原稿を読んだり、将来の夢を語ります。番組収録のCDをおみやげに持ち帰れます。

⑩マジック

小部屋でマジックを見せてもらえます。目の前で起こる不思議な現象にただただびっくりです。

 

最後まで楽しく遊んで、バスで海浜幕張駅に着いたら、マリンスタジアムの花火が見られてラッキー!ほぼ満月のお月さまもとてもきれいでした。