沖縄2泊3日の旅② 2009.JUN

2日目

翌朝、ホテルのバイキングレストランで朝食を頂いてから、ホテル内を散歩しました。

フクギ並木の散策

ホテルのそばに、備瀬のフクギ並木があり、そこを水牛車で回れるので、朝食後に予約してみました。

予約した10時までは、きれいな海の景色を楽しみました。

↑ 水牛のフクちゃん。

早速乗り込んで、少し道路を進むとフクギ並木の入口が見えてきます。

樹齢数百年の木があったり、緑のトンネル内は幾分ひんやりとして気持ち良かったです。

でも、蚊がいっぱいいて大変でした。

フクちゃんのペースでゆったりのんびり進んで、途中からは運転席にいた夫の隣に姪が座りました。

今11歳の姪は、このことが記憶にあるみたいです。

「フクちゃん、頑張ってくれてありがとう!」とお礼を言ってバイバイしました。

エメラルドビーチ

ホテルのそばにキレイなビーチがありました。

白い砂浜と透明度の高いエメラルドグリーンの海の色が本当にきれいで、エメラルドビーチという名前がぴったりだな~と思いました。

↑ 姪が「ママ~!」と大泣き。自分が置いて行かれたと思って不安になったようで可愛かったです。

↑ 夫は「ちょっと日を浴びてくるわ」とウキウキの笑顔でした。

私は暑くてたまりませんでしたが、日差しをよける場所もなく、思い切り紫外線を浴びてしまいました。

案の定、真っ赤に日焼けしてしまってテンションが下がりました。たったの20分でここまで焼けるとは思いませんでした・・・。