沖縄3泊4日の旅③ 2016.JUL

シーサー色付け体験

琉球村で、シーサーに色を塗ってオリジナルのものを作る体験をしました。

娘は鮮やかな水色と黄色とエメラルドグリーンの絵の具を使い、修正などにもこだわりながら、まるで職人のように丁寧に仕上げました。

↑ ボディーは水色。

↑ 口の赤色や、目玉など細かい部分は集中して塗りました。

↑ 完成!素敵なシーサーが出来上がりました。

琉球村では、エイサーなどのショーも見られます。

私はエイサーが大好きで、ちょうどシーサーの色塗りも終わったので、開始時間に合わせてショーの会場に移動しました。

娘は、獅子舞に怯えて椅子によじ登ってしまいましたが、迫力あるパフォーマンスに目を奪われていました。

↑ 最後は皆で一緒に踊って、

↑ 記念写真も撮りました。

↑ 池の鯉にえさをあげられる場所があって、夫と娘は長いこと楽しんでいました。

ホテルで

娘は、旅行で泊まる宿が大好きです。

観光や体験なども楽しみますが、何よりホテルで遊ぶのが好きで、ロビー、売店、お風呂、お部屋にいるとき最も楽しそうにしています。

私は時間が許す限り外で遊びたいので娘とは真逆ですが、子連れ旅行なので妥協せざるを得ません。

↑ というわけで、早めにホテルに戻りました。

↑ ロビーの水槽に釘づけ。何分でもかわいい魚を眺めています。

↑ 夕食もホテル内のレストランで。

私は大好きなタコライスを食べました。

↑ 食後はロビーでゆっくりしました。

目の前に海が見えて最高に気分が良く、旅の疲れも吹き飛びました。

このホテルは大浴場もとても広く、義母と娘と女3人で入って、娘はプールのように泳いだり、義母の背中を流してあげたり。

私はのぼせる前に出て、脱衣所でくつろぎました。