沖縄3泊4日の旅② 2012.JUN

2日目

今日もあまり天気は良くないけれど、大雨も降っていないし1日何とか観光を楽しめそうです。

でも、朝から湿気がすごくてべたべたして気持ち悪かった。

ホテル内にある、バイキング形式のレストランで朝食を頂きました。

窓ガラスにカタツムリがいるのを発見して、娘は大喜び!

私も子どものとき以来、何十年ぶりに見たので感激してしまい、二人で熱心に観察してしまいました。

家族皆、旅行のハイな気分で早起きだったので、朝食のあと早速ドライブに出掛けました。

古宇利島

時々雨がぱらついたり、ものすごい強風が吹くこともあったけど、海沿いの道を走りながらきれいな海を眺めました。

古宇利島に向かう橋の両側に見える海があまりにもきれいで、荒天時でこれだけきれいなのだから、次回はぜひ晴天時に見てみたいなと思いました。

ナゴパイナップルパーク

2009年に妹家族と一緒に沖縄へ行ったとき、娘はまだ生まれていませんでした。

そして、旅行のアルバムを見て「私もここに行きたい!」と一番興味を持っていたのがナゴパイナップルパークだったので、写真と同じ場所に来られて娘はとても喜んでいました。

3年前と同じところで写真も撮って、

念願の乗り物も運転。

3年前にはなかったテーマソングみたいな愉快な歌がずっと流れていて、「なんか変な歌きこえるね。」と面白がっていました。

試食したパイナップルは、どれも甘くて美味しかったです。

パイナップルのアイスも食べました。

暑さが厳しいので、アイスは1つでは足りないくらいでした。