沖縄3泊4日の旅④ 2012.JUN

美ら海水族館

夕方になり、娘はだんだんと眠くなってきてしまいましたが、ジンベイザメやイルカに会いに美ら海水族館へ。

ジンベイザメと言えなくて、「ジンベイジさん」とか「ゼンビージさん」とか言うので可笑しくてたまらず、夫は何度も娘に言わせて笑っていました。

↑ この写真も3年前と同じところで撮りました。

娘は「アルバムにあった!○○ちゃん(姪)が写ってた!」と興奮した様子でした。

↑ 娘はクマノミが大好きです。

「ニモだ~!」と喜んでいました。他にもクラゲも好きで、クラゲの水槽はかなりじっくり見ていました。

疲れてしまったのか、途中から殆ど歩かなくなったので、私は抱っこが大変でした。

↑ 顔出しパネルは見つけたら絶対やります。

↑ ミストが気持ち良くて、なかなか離れられませんでした。

もう眠気の限界が近づいていたので、ホテルに帰って一寝入り。

夕食は、すぐ近くのホテルのバイキングレストランで頂いたのですが、そのホテルは正に3年前に泊まったところだったのでとても懐かしかったです。

やはり今回のホテルと姉妹ホテルのようでした。

3日目

普段は朝寝坊が多い娘ですが、旅行は特別感があって毎日刺激がたっぷりだからか、今朝も早くにお目覚め。

バルコニーから月を眺めたり、夫のキャップで遊んではしゃいだりして、朝からハイテンションです。

天気予報を見ると、台風がそれたため今日は晴れて暑くなるとのことでした。

この旅行は、曇り空と雨だけの4日間だと思っていたので、日差しが大好きな夫は大喜び。

「早く出かけよう!」とそわそわ落ち着かなくなりました。